食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ

筋トレ前の給油にMCT

素早くエネルギーに変わるMCTオイル(中鎖脂肪酸)は、筋トレ前の栄養補給に最適です。

 

ガソリン, タンク, ガスポンプ, タップ, タンク充填, 広告, 完全な, 空

 

日常生活での、糖質と脂質の利用は半分ずつ。

 

でも、筋トレで使われるのは、ほとんどが糖です。

 

そのため糖質制限中は、代替エネルギーになる脂質を、前もって補充しておく必要があります。

 

ただし、牛脂、ラード、魚油、オリーブオイルなど一般的な油脂類は、瞬間的に大きな力を発揮する運動には適しません。

 

持久系運動の、エネルギーになる方が得意です。

 

やはり筋トレで、糖質の代わりになれるのはMCT。

 

電気自動車を、ガソリンで走らせるイメージです。

 

MCTオイルは吸収されるとすぐ代謝され、ケトン体という燃料に変わります。

 

筋トレの、1〜2時間前に摂って下さい。

 

お腹がゆるくなることもあるので、まずは小さじ1杯からが無難です。

 

コーヒーやスープに、入れて飲むといいでしょう。

 

バテバテ状態での筋トレは、筋肉と基礎代謝を削り取る行為。

 

元気がないと、ボディメイクもままなりません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。