食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

運動後が食べるベストなタイミング!

 

「運動後に食べると、栄養が吸収されやすく脂肪になる」というのは都市伝説。

 

筋肉を酷使したあとの栄養は、おもに筋繊維の修復やグリコーゲンの回復に使われます。

 

もちろん余った分は体脂肪になりますが、それはいつもと同じこと。

 

カップケーキ, ケーキ, お菓子, シュガー, にんじん, クリーム

 

ただ運動を終えた直後だと、固形物はノドを通りにくいと思います。

 

まずはタンパク質が含まれたドリンクを、30分以内に飲むのが王道。

 

そのあと好きな物をちょっとだけ、ご褒美食としてもOKです。

 

我慢でストレスを溜めるくらいなら、いちばん太りにくい時間を活かしましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性があります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず医師にご相談ください。