食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ

時短ダイエットお助けサプリ

時間がないダイエッターの間食に、EAAは優秀です。

 

タンパク質は分解されると、20種類のアミノ酸になります。

 

そのうち、体内で合成できない9種類が必須アミノ酸。

 

体外から、摂る必要があります。

 

男, 筋, フィットネス, トレーニング, 適合, 運動, 強度, 体, 強力な

 

その必須アミノ酸9種類を、ひとまとめにしたサプリがEAAです。

 

手軽にサッサッと、必要なアミノ酸が摂れるEAAは、食間の栄養補給にマッチします。


間食の主な目的は、血糖値の上下動を少なくするためと、筋肉を守って基礎代謝を維持するためです。

 

求められるのは、低糖質で高タンパクな食品たち。

 

ゆで卵、サラダチキン、魚の缶詰、ヨーグルト、豆乳、チーズなどが、その候補です。

 

とはいえ、仕事中や買い物中など、決められた時間に、間食を用意するのは難しいもの。

 

EAAの小袋を携帯しておけば、オフィスでも、スーパーでも、数秒あれば摂取できます。

 

調理の手間も、ありません。

 

EAAの中には、糖に変化するアミノ酸や、筋肉の合成に役立つアミノ酸も含まれ、血糖値を安定させつつ、筋肉量を減らさない芸当が可能です。

 

糖質が含まれるプロテインより、カロリー管理がしやすく、かつ吸収が早いのもメリット。

 

ゆで卵やサラダチキンが準備できないときの、代用品としてお使いください。

 

欠点といえば、少し値段が張ることぐらいでしょうか?

 

それでも間食に、手間ひまをかけなくていいと思えば合理的。

 

忙しいダイエッターの、時間を節約するサプリです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。