食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

まだプロテインに抵抗ありますか?

いわゆるプロテインとは、粉末にしたタンパク質。

 

タンパク質サプリメントのことです。

 

食品トラック, 食べる, カクテル, ミルク, フルーティー, 健康的です

 

飲むだけでは、筋肉は増えません。

 

高タンパクなお肉をたくさん食べても、運動しなければ太るだけなのと同じです。

 

筋トレなどで、筋肉内をしかるべき環境にして、そこに十分なタンパク質の供給があって、、。

 

それでやっと、筋肉量が増えます。

 

では、十分なタンパク質量って、どのくらいでしょうか?

 

これは、1日に体重×2gを摂っておけば、ほぼ間違いありません。

 

この量を筋トレしない日でも、摂る必要があります。

 

筋トレ刺激の影響は、48〜72時間ほど続くからです。

 

余談ですが、1回で吸収できるタンパク質量には、上限があります。

 

こちらは、体重×0.5gを目安にしてください。

 

体重60kgの人で、1回につき30g程度です。

 

それ以上を摂っても排出されるか、腸内で悪玉菌のエサになるので要注意。

 

2〜3日やってみればわかりますが、肉や魚などから、必要なタンパク質量(1日体重×2g)を摂るのは、量的にかなり大変。

 

おまけに、くっついてる脂肪分も、お腹に入ってしまいます。

 

そのため、牛乳などを原料に、余分な脂質をカットして、タンパク質成分だけを抽出したサプリメントが生まれました。

 

そこに、ビタミンやミネラルなどを加え、吸収率を上げるための糖質を足したもの。

 

それが、プロテインパウダーです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方は、まず主治医にご相談ください。