食べるダイエットラボ

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海苔は海のダイエット食!

「海の野菜」と呼ばれる焼き海苔は、約3割が食物繊維。

 

ボラボラ島, フランス領ポリネシア, 日没, 海, 太平洋, タヒチ島, 熱帯

 

3gあたりのPFC(全型1枚)

6kcal・タンパク質1.2g・脂質0.1g・糖質0.3g

 

糖質や脂質を代謝する、ビタミンB群も豊富なダイエット食です。

 

大量には食べない海苔ですが、グラムあたりのビタミンC含有量では、レモンやキウイをも上回ります。

 

意外に多いタンパク質も、全体の約4割。

 

海の滋養であるカリウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、銅などの成分も、バランス良く含まれています。

 

もはや「海のバランス栄養食」と言って、いいかもしれません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。