食べるダイエットラボ

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ダイエットの基本のキはPFCバランス!

三大栄養素の摂取割合を整えるのが、PFCバランスダイエット。

 

キッチン, 陰, ヤン, 太地, ズッキーニ, Yinyang, のバランス

 

日本人の平均的なカロリー摂取比率は、、、

 

タンパク質(P)15%・脂質(F)25%・糖質(C)60%

 

たとえば、総摂取カロリーの15%は、タンパク質から摂っているという意味です。

 

それを、PFCバランスダイエットでは、P35%・F20%・C45%程度にするのが理想。

 

1日の摂取カロリーは、除脂肪体重×35〜40kcalが目標ですが、PFC割合を変えるだけで痩せる可能性もあります。

 

(徐脂肪体重=体重−脂肪量:体重100㎏で体脂肪率が30%なら、徐脂肪体重は70㎏)

 

カロリー計算アプリなどを利用して、お試しあれ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。