食べるダイエットラボ

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低糖質はピンポイントの起爆剤!

糖質制限ダイエットは、短期で体重が落ちる瞬発力があります。

 

体内の糖と一緒に水分が抜けやすく、1週間で数kgが減ることもザラ。

 

体脂肪の減少はともかく、体重計の数字が下がると、それがモチベーションになるのは事実です。

 

脂質をある程度は摂れるので、お腹が空きにくいのもメリット。

 

でももし、お米や甘い物が大好物なら、ストレスが強くて続けられません。

 

栄養素を取り込むインスリンが出にくく、筋肉が痩せやすいのも難点です。

 

完全無欠のダイエットは、ありません。

 

スタートダッシュや停滞期の起爆剤として、2~3週間限定で、糖質制限を採用してはどうでしょう?

 

そのあとは続けても、他のやり方に移行してもOKです。

 

ダイエットは、相性次第。

 

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ベストアンサーは、試行錯誤から見つかります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。