食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

牛、豚、鶏を超えた!?ラム肉は食べるダイエットサプリ

最近はスーパーでも、チラホラ見かけるようになったラム肉。

 

カツラ, ラム肉, 食品, 肉, グルメ, 豚肉, おいしい, 食べる, 生

 

100gあたりのPFC(肩肉)

233Kcal・タンパク質17g・脂質17g・糖質0.1g

 

高タンパク・低糖質な羊肉は、牛、豚、鶏に匹敵する栄養価の高さで、ダイエット要素にも溢れています。

 

とくに豊富なL-カルニチンは、脂肪を運搬するための栄養素。

 

分解された脂肪酸を荷台に積んで、燃焼工場のミトコンドリアに搬入するトラックの役目です。

 

ある程度は体内で合成できますが、年齢とともに、作られる量が減っていくとされています。

 

同じ運動量や食事内容なのに、痩せにくくなったなと感じたら、もしかするとカルニチン不足かもしれません。

 

また、酸素を全身に運び脂肪燃焼を助ける鉄分も多いのが、ラムやマトンです。

 

新陳代謝をサポートする亜鉛など、ミネラル成分がたくさん摂れるのも魅力のひとつ。

 

燃焼系スパイスのにんにくと生姜で、野菜炒めにするのがおすすめです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。