食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ

ムキムキにならない筋トレ?

筋トレ初心者につきまとうのが、ムキムキになりたくない問題。

 

とくに、女性トレーニーに多い心配です。

 

ドリンク, ガラス, ライム, ミント, 冷, 新鮮な, 爽やか, 柑橘類

 

でも、それは杞憂というもの。

 

ボディビルダーの体つきになるには、持って生まれた才能も必要です。

 

ゴルフの練習を毎日しても、プロになれる人はごくわずか。

 

それと同じで、生まれつきの身体能力+たゆまぬ努力が求められるのです。

 

さらに女性は男性と比較して、筋肉がつきにくくできています。

 

筋肥大のために重要な、テストステロンなど、いわゆる男性ホルモンの分泌が少ないからです。

 

くわえて女性ホルモンが、丸みを帯びた体型を作るよう働きます。

 

そのため、筋肉が太くなりにくいうえ、体の表面がうっすら脂肪で覆われるのです。

 

ましてダイエット中であれば、なおさら。

 

カロリー収支がマイナスの状態で、筋肉量を増やすのはとても困難です。

 

たとえ筋トレを週5日でやって、タンパク質を1日に体重×2〜3gくらい摂っても、ほとんどの女性は、ゴツゴツした印象にはなりません。

 

柔らかいアウトラインで、かつメリハリのあるシルエットに仕上がります。

 

なので、安心してトレーニングを続け、心身が変化していくのを楽しんでください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、疾患のある方は、まず主治医にご相談ください。