食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

絶対にダメ!糖と脂肪のダブルカット

脂質制限ダイエットでは、GI値の低い糖質摂取を積極的に。

 

ミューズリー, 食品, 朝食, 食べる, レーズン, オートミール, 健康

 

禁じ手は、糖質も一緒に抑えてしまう行為です。

 

2大エネルギーの同時カットは、気力の減退や活動量の低下を招き、糖新生により筋肉も減少します。

 

とはいえ、糖ならなんでもOKではありません。

 

果物に豊富なブドウ糖や、お菓子に多い砂糖など、血糖値を急速に上げる糖類は控えめに。

 

ジュースや加工食品に含まれる、果糖ブドウ糖液糖も危険です。

 

血糖値上昇が速い食品は、インスリンの大量分泌を引き起こし、すぐに血糖が処理されてしまうのがデメリット。

 

ただでさえ、腹持ちの良い脂質を減らしてます。

 

血糖値が低くなりやすく、いつも空腹と戦うハメになりかねません。

 

より良い糖質源として、玄米、押し麦、もち麦、オートミール、雑穀米のような、精製され過ぎてない、食物繊維の部分が多く残った穀物を、選んで摂ってください。

 

麺類なら、うどんよりも、蕎麦や全粒粉パスタです。

 

パンのときは、ライ麦やふすま粉を使ったものを。

 

ストイック中にも、冷静さは必要です。

 

パッと見が、黒っぽい主食を選びましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。