食べるダイエットラボ

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ドレッシングよりもマヨが正解!?

高脂質で高カロリーな、マヨネーズ。

 

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大さじ1杯あたりのPFC(12 g)

93kcal・タンパク質0.2g・脂質10g・糖質0.5g

 

脂質の割合が突出していて、いかにも「太りそう!」な印象です。

 

ですが、意外に糖質量は少なく、糖質制限ダイエットなら、使ってOKな調味料。

 

糖質たっぷりの、ドレッシングやケチャップに比べると、かなりマシです。

 

また、お酢に含まれる酢酸(サクサン)には、血糖値の上昇を、遅らせる作用が認められています。

 

原材料の油の質は、やや心配ですが、1日大さじ1杯までなら、許容範囲としてください。

 

脂質が料理に、コクと滑らかさを与え、満足度を高めてくれるはず。

 

マヨラーには朗報の、低糖質食品と言えるのです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。