食べるダイエットラボ

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脂肪燃焼だけじゃない!有酸素の効果がスゴすぎる件

じつは有酸素は、脳トレとしても秀逸。

 

前頭葉が刺激され、集中力がアップしたり、やる気がみなぎったりするほか、海馬の栄養因子が増え、記憶力の向上まで期待できます。

 

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ドーパミンやセロトニンが分泌され、ポジティブ感情で満たされるなど、メンタル面においても好影響。

 

かならずしもキツい運動だけが、効果的とは限りません。

 

30分ほど続ければ、犬の散歩や、家の大掃除でもOKです。

 

好きな曲を聴きながらだと、快に関わる神経伝達物質は、より多く出るともいわれています。

 

頭をスッキリさせたり、気持ちを前向きにしたり、脳やメンタルも変えてくれるのが、有酸素運動。

 

その用途は、ダイエットだけではありません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。