食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ

2kgのダンベルで筋肉は増やせる?

筋肉は、軽い重りでも増やせます。

 

ダンベル, トレーニング, フィットネス, ジム, 運動, 健康, 適合, 筋

 

筋肉痛になるような、高重量でなくても大丈夫。

 

軽い重量でたくさん動かし、狙った部位が水ぶくれのように張れば、それでOKです。

 

筋肉内が乳酸などの代謝物でパンパンになり、部分的な化学反応がストップした状態は、逆に筋肉の成長を促す信号になります。

 

自体重だけでも、不可能ではありません。

 

重たい重りを動かすのを、力学的(メカニカル)な負荷とすれば、軽い重りで回数を多く動かすのは、化学的(ケミカル)な負荷といえます。

 

20〜30回を連続で動かし、力つきるのが理想的。

 

30秒ほどの短い休憩を挟み、3〜4セットはがんばります。

 

筋肉を増やすための、力学的な負荷と化学的な負荷。

 

共通するのは、けして楽ではないということです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。