食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

ダイエットは3秒以内!

「ダイエットは明日から」では遅すぎます。

 

時間をかけると、やらない理由ばかり出てくるのは、「現状維持バイアス」という心理作用。

 

挑戦して新しく手に入れるより、失敗して失うほうを、脳は重大と感じます。

 

いつも命が危険にさらされていた、原始の記憶がそうさせるのです。

 

進化, 夕暮れ, 戯画, 自然, 夕方の空, Abendstimmung, 風景

 

脳が守りに入る前に、思い立ったら、3秒以内。

 

目の前の、小さな歯車を回してみてください。

 

最寄りのジムを検索する。

 

テーブルにあるお菓子を片付ける。

 

今すぐできることでOKです。

 

やがて大きな歯車も動きだし、しだいにやる気が高まってきます。

 

動き出しの摩擦が、いちばん強い。

 

2歩目を踏み出すのは、思ったよりも簡単です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。