食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

【甘党ダイエッター必読】脂質制限は続けやすさで抜きんでる

 

甘い物に目がないダイエッターは、脂質制限で戦いましょう。

 

まず避けるべきは、揚げ物、炒め物、肉の脂身。

 

そして、バター、マーガリン、マヨ、ドレッシングも遠ざけます。

 

お米や麺の主食系は食べられるので、それほど無理がありません。

 

ただし、クリームたっぷりのケーキ、クレープ、シュークリームとは、しばらくお別れしてください。

 

蜂蜜やメープルシロップをかけた、低脂質パンケーキで代用しましょう。

 

さらに良いのは、血糖値が急上昇しにくい、豆類をつかった和菓子です。

 

団子, 和菓子, 日本, スイーツ, 菓子, 甘い, 和, 甘い料理, おいしい

 

日本人の脂質摂取量は、1日の平均で約60gとされています。

 

脂質制限ダイエットでは、まずそれを1日30gまで減らすのが目標。

 

いつもの食生活から、油脂類を半分にするイメージです。

 

そのうえで【摂取カロリー<消費カロリー】を維持できれば、大好きな「甘み」をあきらめずにすみます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性があります。

※薬を服用中の方、持病のある方、妊娠中の方、健康に不安のある方は、まず医師にご相談ください。