食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

チートデイだけじゃない?停滞期の突破法!

ダイエットの道中は、起伏だらけ。

 

変化を嫌う体の安定装置が働き、体重が微動だにしない時期もあります。

 

落ちた代謝を刺激するカンフル剤として、しっかり食べるチートデイは有名です。

 

でもスランプ脱出方法は、それだけじゃありません。

 

たとえば、、、

 


①PFCバランスを変える

②摂取カロリーは変えず、食事回数を増やす

③筋トレ・有酸素・HIITなど、新しい運動を始める

 


体型を変えるうえで、一本調子は停滞のもと。

 

ほんの小さな変更でも、ときに体は無防備に反応します。

 

それで体重計の数字が動き出すのは、よくある話です。

 

たった一手でも、局面をガラリと変えられるのがダイエット。

 

戦略, 勝利, チャンピオン, チャンピオンシップ, 勝者、, Prevx

 

ピンチの突破口は、ひとつだけではありません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。