食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

ダイエットにお水が必要な理由

食べ物には、意外と水分が含まれています。

 

ドロップ水の, ドロップ, 影響, 波紋, 水, 波及効果, 波, マクロ

 

食事制限で食べる量を減らすと、水分不足になりやすく、新陳代謝がスムーズにいきません。

 

ダイエット中、水を多めに飲むべき理由です。

 

逆に、暴飲暴食をしてむくんだ時も、水分をちゃんと摂ってください。

 

水分摂取を怠ると、体が排出を抑えます。

 

いずれにしても、常温を少しずつ、1日に体重×30〜35mlが目安です。

 

体重の約60%は、水。

 

大切なのは、循環です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。