食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

食べる勇気がリバウンドを防ぐ!

ダイエッターの間食は、高タンパク、中脂質、低糖質な食品がおすすめ。

 

ゆで卵、無調整豆乳、無糖ヨーグルト、魚の缶詰、減塩ビーフジャーキー、スルメなどです。

 

イワシ, 缶, 食品, 魚, 電源, 缶詰, オイル, 缶詰, 缶詰, 缶詰

 

タンパク質は体内で分解されて、アミノ酸となり、筋肉の合成を刺激します。

 

またその一部からは、糖が作れる利便性も。

 

適度な脂質も必要で、満腹感が得られるほか、栄養素の吸収をゆっくりにする役目があります。

 

もし食事の間が4時間以上になり、血糖値が下がるとどうなるか?

 

筋肉が分解されて、糖が作られます。

 

それが毎日の様に起これば、筋肉量は減り、基礎代謝の低下からのリバウンドコース。

 

空腹に耐えて、食べない時間が長いと、エネルギーを消費しにくい体ができてしまうのです。

 

さらに腹ペコからの食事は、血糖値が急上昇しやすいというリスクがあります。

 

慌てた膵臓は、大量のインスリンを分泌し、血管内にあふれた糖を回収。

 

その収納場所として、体脂肪が選ばれるからたまりません。

 

そうならないためにも、やはり間食は大事。

 

1日の決められた栄養摂取量を、上手くやり繰りし、メインの3食以外に割り振ります。

 

プラス2食が摂れれば、理想的。

 

我慢だけが、ダイエットではありません。

 

食べる勇気も、求められるのです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。