食べるダイエットラボ

全てのダイエッターを応援するブログ/

もはや食べる胃腸薬!?

数種類の消化酵素を含む大根は、食事による内臓の負担を減らします。

 

でんぷんの消化を助けるアミラーゼをはじめ、脂質のリパーゼ、タンパク質のプロテアーゼと、栄養素の分解を助ける成分に事欠きません。

 

市場, 野菜, 市場の露店, 人参, 大根, コール, カリフラワー, 胡瓜

 

なにより根菜にしては珍しく、低糖質です。

 

さらに、葉っぱ以外はほぼ水分で、低カロリーなダイエット野菜。

 

もちろん、食物繊維もふんだんに含みます。

 

ただし酵素は、加熱に弱い性質。

 

生のままが、理にかなった食べかたです。

 

刺身のツマは、ただの飾りではありません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※特定の栄養素の過剰摂取は、健康を損なう可能性もあります。

※薬を服用中の方、持病のある方、健康に不安のある方は、まず主治医にご相談ください。